忙しい時の「ポイントカバー」にブローネを使います

年々白髪が増えて染める頻度も多くなっています。
美容室で3か月に一回でよかったものが、今では1か月に一回染めます。

仕事が窓口の受付に変わってから特に白髪が気になり始めました。
しかし、1か月もたたずに実は逆プリン状態になっています。しかたなく20日に1回のペースで染めてみると、頭皮がヒリヒリしてしまいました。ひどい時は頭痛が起きたりします。

これはだめだと思い、何とかならないかと悩んでいたところ、ドラックストアーで「ブローネポイントカバー」を見つけました。お値段は800円から1,000円ぐらいです。
先はまつ毛カラーのような小さいブラシが付いていて、根元に付けるのに便利な形状になっています。頭皮に付けないよう慎重にやります。櫛でなじませながら同じ個所には1回か2回程度塗っています。あまり塗り重ねてしまうと、髪がごわごわして気持ち悪い感じになっていまいます。

最初、取り出した時にたっぷり染料が付いているので、少しテッシュなどで落してから塗るのもポイントです。
あくまでその場しのぎですので、髪を洗ってしまうとほとんどシャンプーで落ちてしまいます。
自分で染めたりすることもありますが、時間がなかったり、次に美容室へ行くまでのしのぎですので、私としては十分満足しています。

主に前髪の根元や耳の脇などに使っています。
大体一本で20回分ぐらいはあるのではないでしょうか。全体的に染めるのとは、仕上がりのきれいさは劣りますが、忙しい朝にどうしても気になるとき便利です。