最近の中年男性は、若い人に負けないぐらいお洒落ですよね。

たまに電車に乗ると結構な頻度で素敵な中年男性を見掛けますよ。
だいたい40代から50代ぐらいでしょうか。
通勤ラッシュの電車に乗ることは殆どないので、見掛ける男性は外回りを主とした職業の方々なのかもしれませんけど。
だとしたら、身嗜みにも気を使っている人達ってことになりますね。

スーツ姿でも、若い子には無い自然な感じというか、こなれた感があるように思います。
そういう男性陣は、当然少し白髪交じりだったり、下手するとロマンスグレーに近かったりする場合もありますけど、でも嫌な感じはしませんね。

やはり、着ている物や持っている物などとの全体的なバランスなんでしょうか。
男性は、女性に比べてヘアスタイルの選択肢が狭いと思うので、その分大変だと思いますが、昔風のがっちり七三に分けたサラリーマンなんて、最近トントお眼に掛からない用にも感じます。
さすがに、ボサボサ頭は白髪でなくても嫌ですが、良い感じにルーズでそれでいて不快感を与えないっていうのは、やはりセンスの問題なんでしょうね。

若い子ほど流行は追いかけないけど、年齢に応じて色々と頑張っておられるんじゃないでしょうか。
中年って言うと一気に老け込んだ感じがしますけど、今の時代の50代って結構若いですしね。

バブルも経験してるでしょうから、それなりに良いものを見極める力も持っていると思うんですよね。
もしかしたら、更に一世代前の男性とは違って、若い頃から男性向けの雑誌が沢山あったせいかも?なんて考えたりします。